★: 術後7日間の過ごし方

随分さぼったので書き記します(・ω・)♪笑

 

経過を載せていきたいのですが、写真で見る限りでは変化がないので、今日は術後のケアについて書きたいと思います('ω’)

 

前の記事でアイシングや温める事について書きましたが、その他にもやっていた事がいくつかあります。

 

1つ目は、術後とその翌日はお風呂は我慢しました(><)

洗顔はせず、コットンを濡らして優しく拭き取りました!

血行が良くなってしまうと目も腫れてしまうし、内出血が酷くなりそうだったからです。

冬だったので何とかやり過ごせましたが、夏はきついかもしれませんね(´•̥ω•̥`)

3、4日目はシャワーを浴びて、5日目から内出血対策の為にも湯船に浸かるようにしました。

(内出血対策になったかは謎です笑)

 

2つ目は、就寝時には枕を2つ重ねて顔が心臓より高い位置にくるようにしました。

これは意外と効いたと思います('ω')/

今となっては枕2つ使いが心地よくなり、そのまま寝るようになりました(笑)

 

3つ目として、コンタクトの着用方法です。

普段は2weekの使い捨てソフトコンタクトを付けています。

術後3日目からコンタクト着用OKだったので、着用しはじめたのですが1day使い捨てレンズに変更しました。

4日程は1dayで過ごしました(・ω・。)

なるべく清潔なレンズを使用することで、感染症の予防にもなるかなと思ったからです!

大袈裟と思われるかもしれませんが、念には念を…です('ω')

 

4つ目は、気持ちの問題なんですけど(笑)マルチビタミンルテインのグミサプリを摂取しました!

ビタミンで皮膚や粘膜の健康維持、ルテインで目の健康維持ということです。笑

 

あとは、術後から10日間は禁酒しました。

ミルルは喫煙者で禁煙しようと思っていたのですが、思ったほど腫れなかったので1日に5本程度喫煙していました。

目もなるべく使わないようにスマホは使わないでおこうと思っていたのですが、暇すぎてずっと使っていたのが現状です。笑

 

そんな感じで7日間を過ごしました\(^o^)/

施術を受けた方は普通にしてますかね?笑

とりあえず、これで早く良くなるという気分になれたので気持ちだけでも軽くはなりました♪

何だかうまくまとまってないですが以上です!!笑

 

また気まぐれに更新します(。^ω^。)