★: アイシングについて

何となく更新したい気分(笑)なので、アイシングについて書きていきます。

 

いろいろな方のブログやコラム等を参考にさせて頂きました!

とりあえず、ずっと冷やすのは良くないと書いてあることが多かったのでアイシングは3日間と決めました。

アイシング方法ですが、術後すぐは保冷剤にて冷やしました。

皮膚に直接あてると凍傷の原因にもなるとの事だったので、薄めのタオルなどを巻いてアイシングしました。

保冷剤は硬いのである程度柔らかくしていました。

1回にアイシングする時間は大体5~10分程度といった感じです。

こめかみや眉上付近に冷えピタを貼ったりもしましたが、熱が吸収されるだけだと感じたので1日でやめました!笑

冷やす効果はあまりなさそうだったので(・ω・。)

(あくまでも個人の感想ですけどね)

施術翌日からは、ビニール袋に氷+水を入れた簡易氷嚢を作ってアイシングしました!

こちらのほうが柔らかいし、全体的に冷やせるのでよかったかなと思います。

もちろん直接冷やさないように薄手のタオルは使用しました(o^^o)

氷が溶けても季節的に水がぬるくならないので、氷が溶けたら直接アイシングしました( ˙ω˙ )/

(溶けたばかりはキンキンに冷えてるのでタオル必須)

 

施術直後☞患部周辺をアイシング(こめかみ、眉上、額)

施術日以降☞簡易氷嚢で目元全体をアイシング

目が張ってきたな~と感じてきたら5~10分アイシングする。

 

ざっくり言うとこんな感じです。

患部を直接冷やすのはどうかな?と思ったのですが、ミルルにはよさそうだったのでそうしました♪

 

前記事にも書きましたが、明日からは内出血を治す為に温めようと思います(・x・)

早く内出血がおさまりますよーに……☆。.:*・゜